NPO法人元気クラブいかるが

奈良県・斑鳩町を拠点に活動する総合型地域スポーツクラブ「元気クラブいかるが」

TEL.0745-51-7181

〒636-0153 奈良県生駒郡斑鳩町龍田南1-1-61

まんようリレーマラソン

まんようリレーマラソン

10月27日(日曜日) 橿原運動公園におきまして
NPO法人ポルベニルカシハラスポーツクラブ主催 「まんようリレーマラソン」 が開催されました。

今回で3回目となりますこの大会、今年も元気クラブいかるがより、
ジョギング教室メンバーの皆様が出場いたしました。

DSCF4884
スタート前、緊張の時間。

今回はなんと!あの!6月に講演会を行って下さいました
1964年東京オリンピック・マラソン日本代表 寺澤徹さんが、
なんとなんと、当チームのメンバーとしてご参加下さいました!

さらに今回は、斑鳩南中学陸上部の生徒さん達が
チームを組んで出場されました。

斑鳩から自分達以外に参加者がいるというのは嬉しいですね。(^^)

DSCF4911
開会式では寺澤さんにご挨拶を頂きました。

DSCF4919
がんばるぞー。おー!

そして9時、いよいよスタートです!

DSCF4923

我々元気クラブいかるがチームはゼッケン3番。
昨年のタイム 3時間19分以下を目指し、皆さん力走されました。

DSCF4958 DSCF4932

DSCF4944 DSCF4952

 

 

寺澤さんも快走。これが日の丸を背負った走りだ!

DSCF4946

 

・・・2時間が経過し、トップのランナーがゴール(奈良産業大学)

続々とランナーがゴールしていく中・・・

DSCF4989

 

ここで!元気クラブいかるが・阿波踊り教室の皆さんが登場!
リレーマラソンのフィナーレの盛り上げに一役買いました。

DSCF5027

 

参加者の皆さん、特に子供さんが予想外に食いつき(笑)
皆さんと一緒に踊りを楽しみました。

そして我が元気クラブいかるがチーム、

DSCF5046

 

アンカーは寺澤さん!阿波踊りメンバーが迎える中ゴールされました。

順位は総合型クラブの部6位。タイムは・・・ 3時間18分!
昨年のタイムを1分縮めました!

 

最後は表彰式なわけですが、ここでも阿波踊りチームが登場。
表彰各チームを先導するという役目を果たして頂きました。

DSCF5067

 

DSCF5072
一人むっちゃ上手い人がいました。(笑)

ちなみになんと、斑鳩南中学校陸上部のチームは総合2位となりました!
すごい!

 

・・・こうして、今年のまんようリレーマラソンはお天気にも恵まれ、
無事に修了いたしました。

DSCF4864

 

参加選手の皆さん、お手伝いの皆さん、阿波踊り教室の皆さん、
そして寺澤徹さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

そしてNPO法人ポルベニルカシハラスポーツクラブの皆様、
運営本当にご苦労様でした。ありがとうございました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)